ちゅうりっぷ組、すみれ組、ひまわり組のスポーツフェスティバル練習風景

DSC00723縮小

今週はちゅうりっぷ組、すみれ組、ひまわり組です。

前回のブログでは、おだんご紹介でした!

食欲の秋も良いですが今回はスポーツの秋ということでスポーツフェスティバルに向けての練習風景を紹介します。

DSC00684 - 縮小

 

 

 

 

 

 

「いちについて、よーいドン!」の声に合わせて一斉に走り、ゴールテープを切ろうと思い切り走っています。

初めは途中までしか走れなかった子も今では最後まで走りきり、悔しがっている子や、満足そうにしている子など様々です。

DSC00738 (1) 縮小

 

 

 

 

 

 

お次はレコード鼓隊を演奏するひまわり組さん。

先生の指揮に合わせて太鼓やシンバルを叩いています。

重そうに見えますが…さすが年長さん!日頃の練習から持っているだけあって軽々持っています。

DSC00746 縮小DSC00754縮小

 

 

 

 

 

 

次はダンスとパラバルーンです。

ダンスでは法被を着てなるこを持ち、音を楽しみながら音楽に合わせて踊っています。

普段のあそびの中でもダンスの曲をかけて練習しています。

パラバルーンでは技を決めるために力とタイミングを合わせて練習しています。

昨日まで出来なかった技も今日になって上手にできるようになり、子どもたちの真剣さが伝わってきます。

DSC00552 縮小

 

 

 

 

 

 

もうすぐでスポーツフェスティバル本番です。

少しずつ色々な事が出来るようになっていく姿にとても驚かされる毎日です。

本番までに少しでもかっこいい姿をお見せできるように私たち職員も頑張ります!!